机上論最強ポケモンブログ

机の上でポケモンしてます

らんどろす

久しぶりの更新

ちょっと潜ったみた感じ最近減ってる気がした でも自分はまだ一線級に活躍できると思ってる スカーフチョッキ襷ゴツメといろいろあるが今このポケモンが活躍する術は崩しエースだろう というのもこのポケモンは物理受けで簡単に止まるためそこをわざとさそい崩して裏の物理アタッカーの一貫を作ろうというわけだ

 

型その1

f:id:kijyouronpk:20150807011437g:plain

ランドロス @襷

剣の舞/地震/岩石/大爆発or叩き落とす

意地っ張り

AS

相手を崩すための一番手っ取り早い方法は剣の舞だろう

襷は事故を防ぐため 

舞爆発でクレセが68% カバは確定

叩きでもいいが叩きだとHBお盆ボルトに対して岩石爆発ができない 

ここは選択かな 

 

 

型その2

f:id:kijyouronpk:20150807011437g:plain

ランドロス @カムラのみ

剣の舞/身代わり/地震/岩雪崩

意地っ張り

H196

A204

B28

D12

S95

身代わりがガルの猫一発耐える

ボルトのめざ氷耐え

最速70属抜き

こちらはエース運用するなら

カムラと剣の舞で全抜きできたらいいなってポケモン 飛行以外の浮いてるポケモンに弱い 逆に言えばそれ以外にはだいぶ強いと思う あとから身代わりが猫耐えても不意打ちで落ちるから意味ないことに気付いた

 

相性よさそうなやつ

ガルーラ

・メガ馬車

・メガグロス

メガルカリオ

メガクチート

ここら辺 

書いてて思ったが馬車とクチートは相性よさそう 馬車は爆発 クチは叩き

 

 

レートしだしてポケモンモチベがレートに行ってるからブログ更新は減るかも