机上論最強ポケモンブログ

机の上でポケモンしてます

今強そうな_poke

久しぶりの更新

自分が今環境にあってると思うポケモン また流行りそうなポケモン

 

その1

f:id:kijyouronpk:20150802022430g:plain

キノガッサ @毒々玉

ポイズンヒール

陽気

ASベース

気合パンチ/岩石封じ/胞子/身代わり

 

理由はf:id:kijyouronpk:20150730022939p:plainf:id:kijyouronpk:20150730023030p:plainf:id:kijyouronpk:20150728033505p:plainf:id:kijyouronpk:20150730023158p:plainf:id:kijyouronpk:20150802022710p:plainf:id:kijyouronpk:20150719233951p:plainこの並びに対してどっかで起点作れたら勝ちまではいかなくても半壊程度には崩せるとこ ただ対面から起点にできるポケモンf:id:kijyouronpk:20150719233951p:plainしかいないとこが問題 

なら『f:id:kijyouronpk:20150719233951p:plainがいなければ全抜きできるポケモンもしくは負担かけれるポケモンいれたらいいんじゃね?選出されたらそいつすててガッサ起点にすればいいだけだし』ってとこで思考が止まってる

あと他の理由として睡眠対策がおろそかになってる気がすること 

大体こいつf:id:kijyouronpk:20150719234024p:plainとこいつf:id:kijyouronpk:20150802024525p:plainのせいでガッサが減ってガッサ対策がおろそかになってるんではないかと思ってる だからはめやすいのでは?

ちなみにf:id:kijyouronpk:20150730030942p:plain@ゴツメには素直に引きましょう 対面からならリフレクあるやつにはおやつにされる でも交換読んで気合パンチ決めれたらワンチャンある そういやこいつに勝てるガッサとか考えてたけど影分身でPPからすぐらいしか思いつかなかった 

 

 

その2

f:id:kijyouronpk:20150802024832g:plainf:id:kijyouronpk:20150802025000g:plain

型はなんでも

 

スイクンボルトジャロに強い 以上 

二ンフィアは構築記事見る限り使ってた人いるみたい?

 

その3

f:id:kijyouronpk:20150802025359g:plain

エンテイ @残飯

陽気or意地?

hsベース

聖なる炎/身代わり/毒/地ならしor守るorエッジ

 

自分は前から強いと思ってたがなんで見ないのか 厳選だるいんだろうけど

今後増えると思う上2体に強い 

ドランとの差別化は物理と相手の物理に対する負担でいいと思うがエンテイしか見れない役割対象を明確にしないと結局ドランでよくね?ってなってしまう でもここらへんは調整とラストの技しだいで化けそう

こいつと上記のガッサの並びは面白そうではある 

 

 

 

 

 

8月になってリアル落ち着いてポケモン潜れる時間で来たんで明日から頑張るぞい!!