机上論最強ポケモンブログ

机の上でポケモンしてます

常識を疑え

ツイッターで呟いたら怒られそうだからブログでかく

最近思ってることでガブのS最速じゃなくてよくね?ってのがある

というのも現環境でS101以下で抜きたいポケモン

100族にメガガルーラ

98族にサザンドラ

96族にミミッキュ

95族にテテフ

といった具合である

つまり

ガブリアスの最速勝負を考慮しない→ガブを誘わないPTを組む

・Sを削ってまで耐えたい攻撃がある

以上の条件を満たすのであれば最速じゃなくてもいいのではというわけである

 

それで今SとAを最低限までけずり耐久に振ることによって普段起点にできないポケモンを起点にでき、足りなくなったAをドラゴンZで補強するガブリアスが強いのではとずっと調整考えてるわけだが数値足りないので種族値もっと増やしてください