机上論最強ポケモンブログ

机の上でポケモンしてます

シーズン12 言い訳

シーズン12構築が組めなくなって困ってた俺はとある一匹の悪魔と出会った

f:id:kijyouronpk:20151118032645p:plain

守る印パルシェン

こいつを使って1800から2000にほぼノンストップで行けた僕はこいつもしかして強い???って勘違いしてしまった ここでこの間違いに気付いていれば・・・

まぁいろいろあって一回レリセした僕は相変わらずこいつを信用し続けて使ってレートをしていた だがしかし勝てない それもそうはず

僕「相手バシャスイクンガルドガルーラか・・・ うん パルシェン刺さってるな」

こりゃ勝てないですわな

これに気付いたのが最終日4日前

この後4つほどのパーティを使ったが使い慣れてないしどれもいまいち伸びず結局ダメだった 最後の構築は割とよかったけどモチベがついていかなかったからこんきするならそれ使う

以上雑魚の言い訳

 

以下ちょっと使ってみて強かった並び等

f:id:kijyouronpk:20150730023030p:plainf:id:kijyouronpk:20150730022952p:plainf:id:kijyouronpk:20151118035311p:plain

ゴツメor襷 カゴ 馬車ナイト

ガブでステロを巻いて二ンフィアであくびして起点作って馬車で抜く簡単な構築

アローマリルリボルトみたいな馬車を縛れるポケモンがいないパーティに対してはかなり強くいけた あくび二ンフィアはくそ強かった

 

f:id:kijyouronpk:20151118034855p:plainf:id:kijyouronpk:20151118034844p:plainf:id:kijyouronpk:20150730023016p:plain

ゴツメ 印 お盆

戦犯構築

巧ボルトが止まる相手をパルシェンが起点にできるため積みサイクルとしての並びが強かった カバは起点作り用

 

f:id:kijyouronpk:20151118034759p:plainf:id:kijyouronpk:20151118034752p:plain

残飯 毒玉

相性保管はよかったがSが両者遅いし耐久も高い訳じゃないため上から殴られてごり押しされることが多く感じた パターンにはいったら強かった

 

f:id:kijyouronpk:20151118034832p:plainf:id:kijyouronpk:20151118034759p:plain

鉢巻 眼鏡

火力を追い求めたらこうなった こいつらも相性保管はよかったが云々 鉢巻カイリューは使わず嫌いしてたがかなり強かったため別の構築で使ってやりたい

 

 

 

そろそろ結果残して発言権得たい頃合い