机上論最強ポケモンブログ

机の上でポケモンしてます

ナットレイの守る

f:id:kijyouronpk:20150719024203g:plain

ナットレイの守る嫌いな人いるみたいだけど自分は強いと思う

というか宿り木+残飯+守るが強い これだけで場合によっては体力が2ターンで1/2弱回復するんだから弱い訳ない
あと守るは様子見出来るのが好き 特にこだわりポケにはアドバンテージが取りやすい
ミトムのトリックや不意の炎技に対応しやすい ちなみにここで7割ぐらいの人は交換読みしてくるから突っ張ったらアドが取りやすい かなりリスキーだがナットレイ検定1級の俺が言うから間違いない アド取らないと勝てないような試合であることが条件だが 安定行動で勝てるならもちろんそっちのほうがいい
 
でも守るにも無償降臨させるというリスクがある でも実はナットレイを使い慣れると相手の守る読み交代は読めてくるもんである そこに宿り木やら電磁波やら負けるとかなり気持ちいい
 
話逸れるが宿り木で相手のポケモンのHP確認しない人多い気がする 特にガルーラとかHP確認出来るだけで馬車で突っ張っていいかとか分かるからかなり便利なのに 
 
 
 
ちなみにここまで守るナットレイの良さ語ってきたけど僕の最近のおすすめは
ウィップ 宿り木 身代わり 電磁波です
強いかどうかは分からないです でも2サイクル目でかなり強くなるなと思いました
 
おやすみなさい