机上論最強ポケモンブログ

机の上でポケモンしてます

・×・

f:id:kijyouronpk:20150726020745g:plain

強いはずなのにいろいろ足りないポケモン 

優秀な特性だが技の威力が低いため簡単に物理受けで止まる攻撃力

初速70とかいうアタッカーには遅すぎるS メガ進化したらゲンガーと同速とかいう微妙すぎる素早さ

でもなんだかんだ700族ですし自分は今行けると思う

 

使うなら物理受けがどんなパーティーにもいる今おそらくフルアタは無理 ならば前から興味あった身代わり爪とぎ型かな?

思念の頭突き/地震/爪とぎ/身代わり

コメパン地震は範囲くそすぎる たぶん思念だとクレセきつくなるがどうにかして他のポケモンでゴツメはたき落したら打ち勝てそう かなり適当

だがしかし爪とぎ型は一積みじゃ微妙に火力足りない でも2積みだと火力はそこそこ出る ちなみにH252ガルーラは2積みでも乱数 これはガルーラが悪い

 

→なら2積みできるようにすればいいんじゃね?

候補1 壁を張る

壁込みだと抜群でも2回は耐えれるから2回積めそう こいつと相性のいい壁ポケが少ないのは問題

 

候補2 麻痺入れて身代わりで試行回数稼ぐ

これはおすすめしない 麻痺が1/4であるため確率通りいけば一回しか積めない 下手したら一回もつめない

 

f:id:kijyouronpk:20150726024953g:plain

まぁこいつがたくさんいる限り今の環境じゃ積みサイクルはかなりきつい となるとメタグロスは今の環境じゃ活躍するのは難しい話なんだろう ・・・あれ?

 

 

あとついたたー始めました @no_po_pokun