机上論最強ポケモンブログ

机の上でポケモンしてます

フルコンボニョロボン

遂に環境を破壊してしまう そんな恐ろしいポケモンを思いついてしまった なので記事にしていこうと思う ちなみにこれがサンムーンで初の育成論

 

f:id:kijyouronpk:20161215152525g:plain

ニョロボン @エスパーZ

特性 貯水

性格 陽気

努力値 AS252 

技構成

確定技 催眠術 腹太鼓

ウェポン 滝登りor瓦割り 、

サブウェポン 地震or岩雪崩or毒づき

更なる高み 爆裂パンチ

 

催眠術を当てる←1コンボ

最速起きを考慮せず腹太鼓をする←2コンボ

あとはひたすら目の前のポケモンを倒すだけ

1匹倒す←3コンボ 2匹目倒す←4コンボ 3匹目も倒す←フルコンボだドン!

f:id:kijyouronpk:20161215091726p:image

 

技構成だがウェポンはどうするかこれはパーティによって選択である

参考までに軽くダメ計を貼っておこう

すべてA6up想定

瓦割り

191-156軌跡ポリゴン2  167.5%〜197.9% 確定1発

203-123テッカグヤ 99.5%〜117.2% 高乱数1発

 

滝登り

203-123テッカグヤ 106.4%〜125.6% 確定1発

167-170ギルガルド 93.4%〜110.1% 中乱数1発

175-160メガハッサム  94.8%〜112% 中乱数1発

 

爆裂パンチ

203-170テッカグヤ  96%〜113.7% 高乱数1発

 

ほんとは色々ダメ計を載せて耐久ポケモン達をなぎ倒して行く姿を見せたかったが現実は非情である

このポケモンダメ計すればするほど弱く感じる

ただ確定1発取らない相手には催眠術を当てれば問題ないので最強である

 

え?S1段階しか上がらないから130族までしか抜けないだって?最近流行りのスカーフテテフを抜きたい?そんな人にはこちらのポケモンが向いているだろう

 f:id:kijyouronpk:20161215152915g:plain

は?進化前じゃないか舐めるな

という人のために説明しよう

実はこのポケモンニョロボン(70族)よりSが20高い90族なのだ!!!

これで控えめスカーフテテフも怖くない ただ水単タイプになるってことを忘れないでほしい 水の石をもってなかったらこちらでもいいだろう

 

凄い!使いたい!でも誰と組めばいいのか分からない> <そんな人のために最後にアドバイス オススメのポケモンを教えよう

f:id:kijyouronpk:20161215153415g:plain

エモンガ @気合いの襷

特性 電気エンジン

性格 臆病

努力値 CS252

技構成

確定技 10万 アンコール

候補技 めざぱ氷 エアスラ ボルチェン ほっぺすりすり 光の壁 甘える

 エモンガとはコケコの10万に繰り出し電気技を受けることによりSが上がりコケコの上からアンコールで縛ることのできる強いとかわいいを兼ね備えたポケモンである 

更に鋼と組み合わせれば鋼+飛行の並びでガブリアスを無力化まで追い込める

テッカグヤにタイプ相性よいのも〇

そして何よりこのポケモンの強みはアンコールや光の壁による展開性能だ これで安心してニョロボンに繋ぐことが出来る 

流石サンダーやボルトロスと同じタイプなだけあって強い オドリドリは電気飛行の面汚しエモ

マジシャ?そんな技知りません

 

以上が机上論最強フルコンボニョロボンである 

あと1週間もしたらニョロンガ構築はトップメタに入ること間違いなしだろう 

是非運ゲ大好きマンはこいつでレートに闇を見せてほしい

でも俺には当たらないでください

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのポケモン19~7の約12時間通話をした際寝る直前の最後の1時間で俺が強いって言って考察し出したポケモン達(みたい)

その時のことは俺はちゃんと覚えてないが机の上には「ニョロボンエモンガメタグロスキュウコンドサイドンエンニュート」という見覚えのないパーティメモが置いてあった

その時の俺は「ニョロボンなわけねえだろ。ニョロトノでいいんだよ」と言ってたらしいがニョロボンでいいです